2度目の動物病院

前回、動物病院にチロルを預けた時に見つかった、外耳炎のお薬が、ちょうど2週間ほどでなくなったため、経過を診てもらうのも合わせて、今日は2度目の動物病院へ行ってきました🏥🐶

 

外耳炎の症状としては、お薬の効き目はあり✨

 

左耳は耳掃除をしても、そこまで汚れも出てこず、だいぶいい感じになってきていて、よりひどい方の右耳は、まだ耳掃除をすると汚れが出てくる感じでした。

 

引き続き、お薬がんばります!

 

前は、ドロっとした液体タイプのお薬だったのだけど、今回はドロっとしていない方の液体タイプのお薬にしてみました。

 

効果効能については、変わらないとのことですが、今回のお薬の方が、耳元がベタつかないとかなんとかで優れているらしく、1.5倍くらいお値段がはりました💦笑笑。

 

 

明らかに首を振る回数も減ってきていたので、良くなってきてるんだろうなぁーー☆とは思っていましたが、院長先生にも実際に良い方向に向かっていると言っていただき、ホッと安心しました(*´∀`*)

 

前回の処置の時はペットホテル中だったので、今回チロルの立会いは初めてでした☆

 

想像通り、お利口さんで、保定してくれている看護師さんにも抵抗することもなく、おとなしかったです🐶笑。

 

 

えらいぞーーーー!!チロル✨✨

 

診察の後は、チロルが最後の患者さんだったので、そのまま病院のお部屋にはなしてくれて、チロルも楽しそうにテクテク歩いていました🐶

 

帰るよーー☆と言っても、

 

「まだ帰りたくないの、わたち」

 

と言わんばかりに、踏ん張ってました😓

 

ひとまず、病院が、チロルにとって、

『こわいところ』になっていなさそうなので、良かったです(*´ー`*)✨

 

f:id:milkmilk2307:20181211000906j:image

 

人をダメにするソファ🛋

最近のチロルのお気に入りの場所❤️

 

わんこもダメにするソファな模様ですw🐶