フセも覚えたよ

こんにちは(*´∀`*)

 

先日、おすわりができるようになった、とブログで書きましたが、なんとその翌日、フセを覚えてもらおうと、YouTubeで見つけた、伏せの覚えさせ方の通りにやってみると、その日のうちにすぐにできるようになりました!!🐶

 

はじめはおやつを持って、やっていたんですが、慣れるとおやつなしでも、動作と言葉だけで、できるようになりました♩♩

 

 

チロルかしこいーーー(*´∀`*)✨✨

 

(そう。こんなに簡単にできるとゆうことは、察しがつくが、おそらくだいたいみんな出来るのだろうw

毎度、親バカなんでスルーしてください。)

 

この事を、書こう書こうと思いつつ、記録に残せてなかったので、振り返り日記です🐶

 

最近は、『チロル』と呼んで振り返ったり、近寄ってくると、

 

よしよしよーーーーし❤️

 

って、めっちゃ褒めていたら、だんだん自分の名前も覚えてきたのかな??とゆうような感じがします✨

 

前までは、チロルと呼んでも、反応もなく一切スルー気味だったので💦😓

 

 

やっぱり、ワンちゃんは飼い主さんに構ってもらったり、触れられたり、褒められるのが大好きなんだなぁーー☆

 

チロルがしあわせそうな表情をすると、ほんとにこっちもしあわせな気持ちになれる😊

 

f:id:milkmilk2307:20181211135800j:image