チロルの生い立ち

昨日のブログのつづき。

 

トイレスペースの場所を変えて、

夜中遅めにお風呂に入って、

上がってくると、、

 

あたらしく作ったトイレスペースで、オシッコもうんちも上手にしてくれてましたー!!✨

 

ほんとーにかしこいぞチロル!🐶

 

今日は2回目のお散歩🐾

朝と夕方の2回出掛けました。

 

チロルは、家にいるときよりお散歩中の方が生き生きしてます✨(すこし寂しいが😹)

 

チロルは繁殖引退犬として6〜7年過ごしてきてその後、保護団体に保護されました。

 

当時の詳しいことはわからないけれど、

 

仮母さんから聞いた話。

 

ずっとゲージの中だけで人間の都合で、妊娠出産を繰り返しさせられ、商売道具としての犬生だったと。

 

だから、これからは何の不自由もなく残りの犬生を家庭犬として穏やかに過ごさせてあげたいと思っています、と話されてました。

 

なので、チロルを育てることになった以上、私にできることは、何でもしてあげたいなと思ってます😊

 

チロルは、とっても楽しそうにお散歩をするので、それを見てる私も幸せな気持ちになります(*´∀`*)

 

ゲージの中しか世界を知らなかったチロル。

 

これから、

いろんな場所に行ったり、お散歩したり、

たくさんの景色を一緒に見にいこうね😊

 

f:id:milkmilk2307:20181110221757j:image