わんこのおやつ。

今日は、チロルのオヤツがなくなったので新たに作りましたー🐶

 

我が家では、犬用のオヤツは今のところ、買っていません。

 

自宅で手作りジャーキーを作っています🍗

 

とゆうのも、

市販品のオヤツもたくさんありますが、手作りおやつにしている理由について、、👇

 

・ぶっちゃけたくさんありすぎて何がいいのかよく分からない。

 

・やはり犬用といっても、添加物とか副産物の存在が気になる。

 

無添加で安全なものを食べさせてあげたい。

 

・単純に、毎回購入しているとお値段が高い。

 

・おやつが大好きになって、ごはん(ドッグフード)を食べなくなるコもいると聞いて、あまりにも美味しく作られたオヤツは避けたい。←w

 

・チロルは少しぽっちゃり寄りなのでダイエットもしたい。

 

こんな理由から、あまりオヤツは買わないでおこうって、チロルが我が家に来る前から考えていました。

(オヤツ自体の反対派ではない✨)

 

 

我が家で作っている、ジャーキーは、ダイエットにも効果的✨ささみジャーキーです

 

 

ささみの筋をとって、小さく切り、それをクッキングペーパーに並べオーブンで焼く。

 

以上。

 

 

f:id:milkmilk2307:20181119191826j:image

こんな感じ。

すいません、見た目よくないですね💦笑笑。

 

 

 

そう!!!

めちゃめちゃ、簡単です。

ちなみに、ただのササミなので、人間も普通に食べられます笑。

 

今日で作るの二回目です♩

 

楽チンだし、安くつくし、何も味付けしていないささみなので、手作りで安心安全だし、わんこも美味しく食べてくれます♩

 

チロルもこのジャーキーが大好きです🐶

 

市販のオヤツを買う理由が、あまり見当たらない今日この頃(*´∀`*)

 

みなさんはわんちゃんのオヤツ、どうしてますか?

気になります(*´∀`*)✨