トイレ失敗

今日はあいにくの雨☔️

 

そして本日、

チロルはじめてのおトイレ失敗💦

 

いつもサークルから離れた場所にあるトイレスペースでオシッコしているのですが、今朝、起きてリビングに出ると、

 

あれ?シーツが汚れてないなー、チロル夜中にトイレ行かなかったのかなー、、

 

と思いつつ、チロルの方をみると、なんとサークル内のタイルシートがオシッコてびちゃびちゃに( ;∀;)

 

サークル内の自分のスペースでオシッコしちゃったようです。

 

 

何だかなぁと考えてみたところ、

 

①フローリングが冷たくてサークルの外のトイレスペースまで移動したくなかったのかな?

 

②昨夜は初めて、寝る前にサークル全体に毛布をかけてみたので、暗くて外に出れると気づかなかったのかな?

(でも、サークルの扉の部分には毛布かけなかったので勘違いする可能性は低いかなぁと思うのだけど、、)

 

③ほかに何かしらの理由がある。

 

④たまたま、お漏らししてしまった。

 

 

どうしたのかなー。

 

その後の様子を見てみると、とりあえずフローリングは冷たいようなので、トイレスペースの位置を、フローリングを移動しなくてできるように、サークルのとなりに設置してみました☆

 

f:id:milkmilk2307:20181109222227j:image

 

 

これでひとまず様子をみてみます。

 

f:id:milkmilk2307:20181109184623j:image