オスワリを覚えたよ♩

チロルちゃん、芸はできませんが、

オスワリだけはできるようになりました🐶

 

ワンちゃんの学習能力って、めちゃめちゃ高いようで、全くオスワリができないワンちゃんでも、20分も訓練すれば覚えられる、と昨日の関西ジャニーズの方が出演しているテレビ番組でも、プロのドッグトレーナーの方が話してました☆

 

たしかに、チロルが我が家にやってきて、4日目くらいに初めてのお散歩に連れて行きましたが、多分そこから3日目くらいには、なんとなーく、オスワリの形がほぼ、できてきていたような気がします(*´∀`*)

 

 

チロちゃん。なんて賢いんだっっ!!!

 

なーーんて、またしても親バカ炸裂してましたが、なんと訓練のやり方さえ間違っていなければの前提だとは思いますが、20分もあれば覚えてしまうとは!!Σ【*゚д゚*】 

 

ワンちゃんってほんとお利口さんで、賢い動物だな、と思います。

 

犬は、人と同じような感情を持っていると言われているように、

チロルと過ごしていても、本当に感情が豊かだなと感じることが、日々過ごすごとに、実感してきています。

 

次は、伏せができるようになるかな🐶

 

ゆっくり、覚えていってくれたらいいな😊

 

 

最近、新しいお散歩コースが増えました♩

土手で、車はこない場所なので思いっきり走れるよ(*´∀`*)

 

いっぱい、あそぼうね🐶

f:id:milkmilk2307:20181129233630j:image