朝のくしゃみ連発事件!

寒さに弱いとされるチワワ🐶

 

今まで、自分たちだけだと、特に部屋の温度とか湿度とか気にしたことがなかったけど、

 

肌感覚で温度とか湿度とかよく分からないし、チロルのために、温度湿度計を購入することにしました☆

 

Amazonでポチッと。

 

これを、棚の上とかに置くのではなく、チロルが寝床としているエリアの床近くに置いてます。

 

やはり、床の近くと、私たちが生活している高さとでは、気温も多少なりとも変わるようです。

 

 

 

いつも、朝起きたら、尻尾ふりふりしながら、くしゃみを連発する🤧チロル。

 

夜中、よっぽど寒いんだろうなぁ〜、、と思っていました。

が、気になって調べてみると、、

何と犬は嬉しすぎるときでも、自らの興奮をおさめるために、くしゃみを連発するそうです!(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

おぉーー!!!!

そんなカーミングシグナルもあるのか!と、また一つ、とても勉強になりました✨

 

そして、そんなに喜んでくれるほど懐いてきてくれたのかと、嬉しくなったのでした(≧∀≦)

 

チロルがきてから、本当に幸せな気持ちをいっぱいもらってます。

 

ありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ❤️

 

f:id:milkmilk2307:20181127143210j:image