初めてくっついてきた!

昨日の、ヴィベケリーセ 先生の講座で、

とても感銘を受け、本日もその気持ちを忘れず、犬に対して敬意を持って、

 

よく分からないけど、昨日のヴィベケの話や、本で学んだカーミングシグナルを見よう見まねで実践してみたところ、、

 

なんと、初めてチロルから、体の一部をわたしの足元にくっつけてきましたーー!!!!😭

 

お母ちゃん、感動です😭😭

 

チロルがやってきて、こんなのは初めての態度です。

 

そのあとも、遊んで遊んでーーっっと言わんばかりにくっついて来たり、鼻でつついてきたり。

 

 

これには、こんなチロルを見たことがなかった旦那さんもびっくり‼️

 

 

昨晩から、こちら側のメンタルのブレがなくなり、心の持ちようが変わり、そして接し方を変えたことの、効果だと思います☆

 

と言っても、また一晩たつと、

人見知りスタートだと思うのでw

 

さーんぽ進んで♩二歩下がる♩♩

 

の精神でチロルに真の安心感を持って過ごしてもらえるように、がんばります🐶

 

あーーー、ほんと嬉しい。

今日は、大きな前進をした日だ✨

 

f:id:milkmilk2307:20181112232859j:image